リスティング広告運用スタッフ

1日の仕事内容

社内運用(内勤時)

内勤

8:45

  • 出社
  • 環境整備(清掃等)

9:00

  • 朝ミーティング・メールチェック

10:00

  • リスティング広告の運用
  • お客様アカウントにログインし、広告の出稿
  • 状況・問合せの有無などをチェック
    (担当する10~15ユーザー程度)
    (経験にもよりますが、研修後当初は1社ずつ担当するお客様を徐々に増やしていく形で業務を覚えて頂きます)

12:00

  • 昼食

13:00

  • お客様への提案内容検討
  • ホームページのアクセス状況の分析を行い、ホームページの修正提案内容の考察やヒアリング内容をまとめる。
  • リスティング広告のキーワードや広告文の見直し、分析結果をまとめる。

17:00

  • 当日の業務内容のまとめ、明日の業務内容のチェックと準備。

18:00

  • 退社

お客様訪問(外勤時)

外勤(お客様訪問)

8:45

  • 出社
  • 環境整備(清掃等)

9:00

  • 朝ミーティング・メールチェック

10:00

  • お客様訪問
    アクセス状況・分析結果報告
    お客様より問合せ・住中状況ヒアリング
    提案内容の提示・確認

12:00

  • 昼食

13:00

  • 帰社後、訪問したお客様への提案内容をホームページ、リスティング広告に反映。

15:00

  • 日々のリスティング広告運用を行う

17:00

  • 当日の業務内容のまとめや、明日の業務内容や、訪問先資料のチェック・準備を行う。

18:00

  • 退社

*お客様訪問時は直行・直帰の場合もあります。